• ドニー坂本公式HP|ラテンダンサー・振り付け師・自己啓発 いわき市のグルメなランチ、求人や美容室・エステ・ネイルサロン、居酒屋の情報満載のポータルサイトです。

facebookも更新中!



インスタグラム始めました!

 


◆アプリ「JOYIN」をダウンロード◆
ニュースやお得な情報がリアルタイムでお客様のスマホに届きます♪
JOYINダウンロード
1)上記QRコードまたはこちらよりアプリをダウンロード
2)「プロフィール登録」からお名前や誕生日を設定
3)「検索」から「ドニー坂本公式HP」で検索
4)「クリップ」をタップ

「IDで登録」からは「7416」で検索!

ぐるっとリンク

運動、ダンス、芸事等で、練習場でお困りの皆様、プリンセス・アイへお問い合せ下さい!
運動、ダンス、芸事等で、練習場でお困りの皆様、プリンセス・アイへお問い合せ下さい!

ドニー式ウォーキング

足には曲げる順番があるのを、ご存知ですか?
あなたは、自分の足で初めて立てた時に、
お父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに立ち方・歩き方を習いましたか?

正しく足の関節を動かすことによって、膝・腰・くるぶしの負担を最大限に少なくしましょう。
それによって、腰痛・膝痛・くるぶし痛、更に肩こり・猫背・メタボなどの苦しみから徐々に解消されましょう!

まずは、正しい足の動かし方を選び、常日頃より心がけ、楽しく明るいライフスタイルを共に築いていきましょう!

    

まずは、正しい足の動かし方を選び、常日頃より心がけ、楽しく明るいライフスタイルを共に築いていきましょう! 

ドニー式ウォーキングは、足の裏の小さな筋肉とお腹の中のインナーマッスルを意識して、関節を機能的に使った歩き方を心がけます。
一般の歩き方は、簡単に使える筋肉を使用しております。究極の歩き方の50%つかえていればいいほうです。

ドニー式ウォーキングで、正しい歩き方をみにつけましょう。

それが、足の故障、腰痛、膝痛から開放される早道です。また、歩くだけで痩せるからだを作ります。

足の機能的な使い方
足には、大きくわけて4つのブロックに分かれます。

1ブロック 胴体、
2ブロック 足の付け根から、膝
3ブロック 膝からくるぶし
4ブロック くるぶしから足の指先

この4つのブロックを機能的に使います。

特に、1ブロックの胴体腹直筋と腸腰筋。
3ブロックの下腿三頭筋、ヒラメ筋
4ブロックの足の指と、足の裏の筋肉は大切!

足裏の運動
足裏は、手と同じくらい、本来器用です。
しかし、現代のライフスタイル(バリアフリーなど)は、平坦な道路、住まいなど
足を上げなくても歩けるところがいたるところにあります。
昔は、でこぼこの道、坂道など傾斜のあるところは、あたりまえの状況でした。
当然、足の指は、現代より発達していて、親指などは、みな大きかったです。(現代でもアスリートは、親指が発達しております)

足首の間接のやわらかさと足の指の強さは、相当のものでした。この機能を身につけます。